督促状が届く状況となりました。

            

私は26歳会社員です。社会人1年目であって23歳の頃から借金をし、その金額は徐々に増加していき、ついに督促状が届く状況となりました。

最初は引き落としができないという手紙が届く程度でした。頻度が増すごとに電話が来るようになり、状況は悪化していきました。そんな時、私がネットで調べた内容で「こちらから連絡すれば待ってもらえる」という知識を得ました。支払いが滞りそうなときはこちらから事前に連絡し、給料日まで待ってもらう。そんな生活を続けていました。

その結果、職場には連絡が行くことはなく、周囲には知られずに過すことができました。しかし、それだけで現状を打破できるはずもなく、支払いが困難になり、給与の差し押さえの話まで来てしまいました。

ついに弁護士事務所へ相談に行きました。1時間程度の話し合いの中、最初はこの程度の金額であれば、債務整理は必要ない為、少しずつ返していきましょうと提案されましたが、当時は70万円を一括で返済しろという督促が着ていたため、仕方なく債務整理をお願いしました。

7年~10年の間ブラックリストに掲載されるというリスクを負いましたが、その後の生活は安定し、今の状況まで回復しています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です